極度に目が悪い私の場合は韓国カラコンも度ありです

カラコンには度ありと度なしがあって、さらに遠視用や乱視用なんかもあります。
多くの人は、度ありか度なしになるのかな、ちょっと分からないけど。

韓国カラコンの通販サイトを何度も見てる人は分かるでしょうけど、ブランドやシリーズによって、度ありと度なしの価格が違うものもあるし、同じものもあるんです。
当然高いのは度ありのほうなんですが、目が悪いと本当にいいことないです。
私の場合は、目を酷使しすぎて視力が低下していったのですが、眼鏡はもちろん持っていますし、クリアのコンタクトも持っています。
さらにカラコンともなると結構なお金がかかります。
それに欲しいのが見つかったとして、それが度ありのほうが高かったらちょっとショックですが受け入れるしかないんですよね。
例えばMSコンタクトのカラコンとなると、2倍くらい違ってくるわけです。それも使用期間が決まってますから、いずれまた買うことになると、そこでまた倍くらい高いわけですからね。
コンタクトをしない時でも、眼鏡をかけないと動けないくらいの視力なので、度ありの度数の幅が狭いものは買えないということもあります。
どこのブランドか忘れましたが-6.00までのものもあります。

書店に並ぶ視力をよくする方法というのもしたことはありますが、続けたら効果出るかもしれませんが、続けれる性格ではなかったんですよね。困ったものです。
この年齢になると、視力を回復することは不可能かと思いますので諦めていますが、韓国カラコンにおいても、度ありはなくても、度なしだけ販売しているのも稀にですがあります。悔しいなって思いますが、それも現実なので受け入れるようにはしています。

もし、自分の視力が良かったら、眼鏡の費用も考えると、かなり金銭的に違いが出てきているのだろうなとはたまに思います。そんなこと考えても、何の得にもならないのですが、これは一種の性格なんでしょうね。どうにもならないことをくよくよするのは。
今日も時間が押し迫ってきましたので、韓国カラコンで後払いが出来るサイトをもう少し調べてから、用事を済ませようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加